法人のお客様へ 電動アシスト自転車をご検討の方

もどる

よくあるご質問

電動アシスト自転車について

Q

バッテリーの寿命はどのくらいですか?

A

総充電回数700~900回が目安です

Q

一回の充電でどのくらい走りますか?

A

モデルによって異なりますので、お問い合わせください

Q

タイヤ、チューブの交換時期はどのくらいですか?

A

使用状況によって異なります

Q

雨に濡れても大丈夫ですか?

A

日常防水性能を備えていますので問題ありません(大雨などの災害時を除きます)また高圧洗車機での洗車は故障の原因となりますのでお止めください。

Q

バッテリーが切れても走れますか?

A

走行は可能です。アシスト走行はできませんが、普通自転車としてご使用いただけます。

法人のお客様共通項目

Q

レンタルは可能ですか?

A

レンタルは行っておりません。電動アシスト自転車のリースのみ可能です

Q

納車はどのようにされますか?

A

基本的には最寄りのヤマハ取扱店、もしくは専門業者を経由して納車となります

Q

契約時に必要な書類は何でしょうか?

A

一度ご相談ください

Q

個人事業主でも契約可能か

A

申し訳ございません、法人企業様のみ契約が可能です

Q

何台から契約可能か

A

一度ご相談ください、リース(パスクル)でのご契約は原則3台からとなります

Q

他のヤマハ製品は購入可能か?

A

一度ご相談ください

Q

離島でも契約可能か

A

ヤマハ取扱い店がある地域は可能ですが、ご希望に沿えない場合もございます

Q

修理はどこで対応可能か

A

最寄りのヤマハ取扱店にご相談ください。

Q

試乗出来ますか

A

一度ご相談ください、ご用意できない試乗車もございます

Q

他社の車両の修理、引上げは可能ですか?

A

一度ご相談ください、状況によってはお受けできない場合もございます。

Q

安全運転講習は出来ますか?

A

可能です。状況によって異なりますので一度ご相談ください

Q

保険の取り扱いはあるか

A

電動自転車リースの傷害保険のみ取扱いが可能です

リースについて

Q

何台から契約可能ですか

A

原則、3台からの契約となります。

Q

リース期間終了後の買取は可能ですか

A

原則、新しい車両への入替か、再リースとなります。(初回契約時から3年まで契約可能です)

Q

契約までにどのくらいかかりますか

A

状況によりますがおよそ1か月程度かかります。

Q

契約時に必要な書類は何でしょうか?

A

一度ご相談ください

Q

リースのメリットを教えてください

A

メンテナンスがパッケージ化されておりますので、車両をお使いいただいていない危機感があっても、定期的に車両の状況の確認ができます。

Q

リースの途中解約は可能でしょうか

A

途中解約の場合は残りのリース料を一括でお支払いいただきます。

Q

買取り時のメンテナンス契約だけ付帯させる事は可能でしょうか

A

現在、お受けしておりません。

Q

賠償責任保険の取り扱いはありますか

A

弊社でのご用意はありません、保険会社にご相談ください。