ランドビークル製品のサービス

お客様の継続的な安心と満足を提供します

私たちは愛車の点検・整備・修理を行うパートナー(販売店)様に、情報の提供や技術的な支援・指導を行うことで、お客様の継続的な安心と満足を提供します。
また、アフターサービスだけでなく、安全なモーターサイクルライフを送っていただけるような「ビフォアのサービス」への取り組みも行っております。

販売店様向け技術講習プログラム
「ヤマハテクニカルアカデミー」

お客様が販売店でより良いサービスを受けられるよう、「整備技術力」はもとより「心地よい接客対応」など、安心してヤマハ製品を購入していただくための講習会を行い、受講していただいた販売店スタッフに「ヤマハ二輪車整備士認定資格」を発行しております。

的確、迅速なアフターサービスのしるし
「エリアサービスショップ」

快適にヤマハ発動機の製品をお使いいただけるような「ヤマハエリアサービスショップ」の認定店を展開しています。全国ネットワークなのでツーリング先の万一のトラブルでも安心!
高い技術力と充実した修理整備、そして親切丁寧な対応でお客様を総合的にサポートする、ヤマハお勧めのショップです。

販売店様向けの整備に関する
電話相談窓口「整備相談センター」

整備相談センターでは、全国のヤマハ販売店様からの整備に関する電話相談の対応をしています。また、販売店様と相互に情報交換しながら、ヤマハ発動機に情報をフィードバックしています。

故障の原因を突き止めて修理をする
「サービスセンター」

サービスセンターでは、地域の販売店様に対して技術的支援を行います。起きている現象からあらゆる可能性を探り、故障の原因を突き止めて実際に修理します。